Infinity change

40代で4人の子持ち、それでも会社を辞めたい!

TikTok再生数3000回超えの動画から再生数1の動画へ・・

イマイチTikTokアルゴリズムが理解できません。

 

先日作ったAI動画で、ようやく3000回転出たものがあります。

 

その翌日に出した動画が投稿して5時間以上経過しても再生数が1のまま・・・。

 

これは一体どういうことなのか・・・。

 

なんとなくなんですけど、投稿したらある程度の時間を経過しておすすめに上がってきます。

 

そこでリアクションが一定数超えたものは、そこからさらに1ステップ上がることができる。

 

こんなイメージだと思っていました。

 

なので、シャドウバンされている意外であれば、通常再生数が100回転くらいするはずと。

 

しかし、1回転しかしていない・・・。

 

とりあえず投稿して5時間くらい経過していますが、一旦削除してもう一度投稿してみました。

 

固定のフォロワーさんがついて来るまでは、どう足掻いてもおすすめに乗らないと土台にすら立てません。

 

これまでのことを考えると、一旦削除して動画をあげなおすというのも、あまりよくないのかもしれません。

 

でも、これでうまく行ったこともあるので、試してみます。

 

今回これでも1回転のまましか行かないのであれば、やむを得ないけどしばらく継続して様子をみようかなと。

 

ゴールデンウィークが終わって、投稿する時間帯が、仕事を終えてからの19時台に変わったのもよくなかったのか・・。

 

イマイチ掴みきれていません。

 

おすすめに毎日上がってくれば、フォロワーさんは少しずつでも増えていくと目論んでいるので、この辺りを解明していきたいですね。

 

なかなかTikTok手強いですね。

 

ちなみにYouTubeもショートのおすすめには中々上がってこないです。

 

継続して頑張ります。