Infinity change

40代で4人の子持ち、それでも会社を辞めたい!

1分を超える動画をYouTubeとTikTokに投稿し始めてみた

今までショート動画に重きを置いて、YouTubeTikTokに投稿をしてきました。

 

ショート動画って、バズるとかなり視聴者にアピールすることができ、そのままフォロワーになってくれることが多いです。

 

しかし、ショートのアルゴリズムにうまく乗らないと、全く視聴されないケースも出てくるんです。

 

ということで、ショート動画と1分超の動画を織り交ぜて投稿し始めてみます。

 

1分を超える動画になると、ショート動画ではなく、普通の動画としてYouTubeでは取り扱われます。

 

YouTubeで収益をあげるには、フォロワーが1000人以上、動画の総再生時間が4000時間を超えないと収益化になりません。

 

そのために、フォロワーの獲得と動画の総再生時間の両方を上げていかないといないのです。

 

試みとしてショート動画で15秒〜30秒くらいの冒頭を流して、完結するまでの動画を通常動画として上げていこうと。

 

まずはAIと相性がいいNARUTOを実写化してスタートしてみました。

 

僕はカカシ先生が大好きなのですが、非常に自分の思惑通りのカカシ先生が表現できて嬉しいです。

 

TikTokは基本的に長尺でも変わらないので、差別化はしません。

 

ただ、TikTokを一日2本ずつ投稿したら、回転率が下がりました。

 

12時間ごとの投稿で、日本以外の視聴者にも呼びかけをしようと思ってみたんですが、アルゴリズム的にダメなのかもしれません。

 

一日1本の動画投稿が一番いいのか?更新頻度をあげると、回転率が落ちる。

 

不思議です。YouTubeとは逆です。

 

ただ、現在はYouTubeのフォロワーは205で、TikTokは519になっています。

 

なかなか難しいですが、どんどん試していきます。