Infinity change

40代で4人の子持ち、それでも会社を辞めたい!

約1ヶ月半、YouTubeとTikTokに投稿し続けての経過

久しぶりの更新となってしまいました。

今日は、約1ヶ月半に渡りYouTubeTikTokにAI動画を投稿してきての経過を書いてみます。

まずはYouTube

 

チャンネル登録数は203になっています。

 

実はスタートダッシュが良かったのはYouTubeでした。ある程度動画が視聴されると、プチバズるものが多かったので、1ヶ月半でこのくらいです。

 

しかし、ここ最近は視聴回数が全然上がらない。

 

ショートのおすすめに載らなくなったんでしょう。

 

いまいち伸び悩んでいます。

 

続いてはTikTok

 

こっちはフォロワーが307まで伸びています。

 

TikTokって、複数アカウントを使っているとスパムのような扱いになるようで、そこを理解してきたら伸び始めてきました。

 

僕はTikTokのアカウントを3つ持っていて、それぞれデバイスごとに使い分けています。

 

AIに特化したこちらのアカウントは、パソコンで毎日夜6時の予約投稿を使っているので、投稿は楽です。

 

面白いのは日本だけではなく、タイ、台湾、ミャンマーに韓国の方達からもフォローされていることです。

 

ここらでTikTokの方を強化していきたいと思います。一日2投稿に増やしてみようかなって。

 

そして、僕が作るAI動画って神秘的なものが多いのですが、人物はアジア系の男女で生成させています。自分の好みでそうしているわけなんですけど。

 

それをヨーロッパ系統やアメリカ系統など、いろいろな人物像で他の時間帯で毎日投稿していけばどうかな?と。

 

この辺りを狙ってやっていこうと思います。