Infinity change

40代で4人の子持ち、それでも会社を辞めたい!

TikTokが微妙にシャドウバンを受けている?のか再生数が全く伸びない

タイトルの通りなんですが、TikTokが伸び悩んでいます。

 

そりゃ最初なんだから伸び悩むでしょう?という意見も聞こえてきますけど。

 

そうではなくて、いわゆるシャドウバンの状態にあるのではないかなと。

 

まずはこちらをみてください。

 

 

直近であげているエヴァンゲリオンの世界観というAI動画ですが、100回転しかしていません。

 

そしてその次にあげた日本の古事記にまつわる動画。

 

それが丸一日経過しても1回しか回転していない状態です。

 

TikTokアルゴリズムを調べると、100回転以下はおすすめにのっていないシャドウバン状態にあると。

 

シャドウバンになるには、いろいろと規約を破ってしまうとかあるそうなんですが、一つ気になることがありました。

 

それは、例えばこのTikTokアカウントに対して複数のデバイスでログインしたりしている。

 

これは、スパム行為のような扱いになって、シャドウバンされることがあるようです。

 

言われてみれば、iPhoneでもログインしてるし、PCでもログインしています。

 

PCの予約投稿が便利だなと思ってのことだったんですが、予約投稿はあまりよくないですね。

 

丸一日たっても全く伸びてこないので、フォロワーが増えてからじゃないとダメなのかもしれないです。

 

ということで、一旦動画を削除してもう一度PCから普通に動画を上げてみました。

 

すると20回転しています。

 

以上のことから、もしシャドウバンされていないのであれば、今後はPCからのみログイン・投稿をする。

 

そして、予約投稿ではなくてリアルタイムに投稿する。

 

これらをやっていこうと思います。

 

スマホの方が簡単に上げられるんですけど、実は他のアカウントで2つ運営しています。

 

1つはiPhoneで。もう1つはiPadで運営しているので。

 

バイスをまたくごよくないことがわかったので、それぞれのデバイスでそれぞれのアカウントを成長させていこうと思ってます。

 

なかなか奥が深いね。TikTok。やる気があるからと、一日に何回も複数投稿するのもよくないらしいですからね。

 

難しいです。