Infinity change

40代で4人の子持ち、それでも会社を辞めたい!

そろそろ勝負にで始めようと準備中・・・!打席に立ち続けなければヒットは出ない

実生活のことなんですけど、長年共に働いてきた同僚が辞めてしまうことになりました。

このことが非常にショックでした。

僕は今の会社に入って、同僚よりずっと長く勤めています。中途採用されてきた彼は、同い年だったこともあり、性格もおおらかでいい信頼関係を築いていったのですけど。

 

僕自身、会社を辞めて独立したいという気持ちが強いので、彼が退職する気持ちも理解ができます。

 

願わくは僕の方が先に今の会社から旅立ちたかったな・・。

 

と、こんなことがあったので、少しギヤを上げて活動をしていこうと。もちろんサラリーマンをしながらこんなことをしているので、時間には限りがあります。

 

何がダメで何がいいのかもわかりません。それがわかるようになるには、打席に立ち続けるしかない。トライアンドエラーを繰り返していかないとダメだということです。

 

今は飽和状態になってきているAIを使ったアート。

 

どのサービスでどんなプロンプトを使えばいいか?それもやってみないとわかりません。

 

いくら狙った画像や動画が作れたとしても、視聴者受けするかどうかは出してみないとわからない。

 

つまり、技術が伴っても、マーケティング能力がないと開花できないということです。

 

ここに勝機があると思っています。

 

人生一度しかないので、前向きに挑戦をし続けていきたいです。