Infinity change

40代で4人の子持ち、それでも会社を辞めたい!

TikTokアカウントも制作!YouTubeと並行して収益化を目指す

この前の日記では、YouTubeアカウントを作ったということをお伝えしました。

 

名前をやっぱり変更しまして、ブログと同じでInfinity changeにしました。

 

名前を統一することで、ブランディングしやすくなるかなという狙いもありますし、このブログを追ってくださっている方にもわかりやすくなるかなと思います。

 

そしてTikTokアカウントも作ってみました。実は僕は他にもSNSをやっていて、TikTokアカウントはこれで3つ目になります。

 

ただし、マネタイズを狙っていく!というものはこれだけです。

 

TikTokのアカウントもInfinity changeとしました。

 

とりあえずYouTubeと同じものを投稿してみました。

 

焦らずに頑張りたいと思います。

 

奥さんは僕が会社を辞めて独立したいという意向を知っています。先日も二人で買い物に出かける車内でこんな会話をしたんです。

 

例えば

 

20歳の若者がメジャーリーグへ挑戦するストーリーと、40代で4人の子持ちであるおっさんが、会社を辞めてメジャーへ挑戦するストーリーだったら、どちらが気になるか?

 

と。

 

もう奥さんは即答で、おっさんのストーリーの方が気になると。

 

では何故、おっさんのストーリーの方が気になるのか?

 

まず最初に浮かぶのが、こいつ頭大丈夫か?ということ。そして、もし正気だとしたら、いろんなものを背負ってる人間が、今を捨てて何故途方もないことを始めるのか?

 

そこに興味が湧いてくると。

 

20歳の若者ならメジャーに挑戦して成功する確率は、40代のおっさんよりも格段上でしょう。

 

先がわからないストーリーでいて、無茶振りなところに惹かれると。

 

狙いは当たっていました。

 

僕が今やろうとしていることはそういうことなんです。多分若い人が同じことをやったとしても、それは特に難しくなく達成すると思うんです。

 

人生折り返しをすぎ、子供が4人もいて、普通なら絶対に会社を辞めちゃいけないであろう人間がチャレンジするからこそ、共感を得られる部分がある。

 

多分、僕と同じでもがき苦しんでいる40代って相当多いんです。何せ超就職氷河期世代ですからね。

 

上司はスペシャルな昭和脳。罵声になんなら体罰もある時代で、唯一の武器は根性という、令和の時代にはまったく通用しないスキルです。

 

でも、人生って一度きりって言いますよね?多分ここを諦めちゃうと、死ぬ時に僕は後悔すると思うんです。

 

やって後悔するのとやらないで後悔するのって、絶対にやらないで後悔する方が尾を引くのはわかっています。

 

無限大に変化をして、何者でもない僕が、何者かになれれば。

 

昨日の自分を超えていく。その積み重ねで到達できると思い、今日も頑張ります。