Infinity change

40代で4人の子持ち、それでも会社を辞めたい!

大自然の作業用BGM動画をまずはAIで作ってみた

備忘録として、ここに記録していこうと思います。

取り合えずAI動画の第一弾を作ってみました。その作業フローを自分で見返すためにも重要な記録です。

 

まず、発表する媒体としてYouTubeにしました。

 

Infinity Change

 

という名前でチャンネルアカウントを作成。

 

最初に取り組んでみたのは、大自然の作業用BGMです。TikTokなどで流れてくるのをみたことがある人もいるかなと。

 

大自然の中に自分が身を置いているような、みていて心地の良い動画。これを僕も作ってみたかったんです。

 

最初にマイクロソフトのAIであるCOPILOTで、画像を生成してもらいました。

 

神秘的な森の中から見える月明かりというオーダーをしたら、何故かフクロウもついてきた。

 

その画像をRunway Gen-2で動画に変換します。

 

まだ詳しく調べてないんですけど、一枚の画像で4秒の動画に変換してもらうことができました。

 

BGMの作成はaiva.aiです。

 

ここで神秘的なピアノの旋律を作ってもらいました。

 

作ってもらた曲は2分弱でした。

 

これをひとまずCapCutで組み合わせてエクスポート。

 

YouTubeへとアップしてみました。

 

気になるのは、動画が4秒の組み合わせが3つ。それをループしているので、ギクシャクしていること。

 

これを曲の長さと同じ動画を生成してもらえればベストなんだけどなと。

 

ひとまず、色々なAIを試して自分の糧にしていこうと思っています。こういうのってやはり打席に立ち続けないとだめですから。

 

TikTokでもアップしていきたいんですけど、アカウントをすでに複数持っていて、連絡先と繋がりそうで危ないので。

 

SIMフリースマホをもう一台買って、SNS専用にしようかなとも考えています。僕の場合、身バレはしたくないので。

 

この調子でガンガンとやっていこうと思ってます。