Infinity change

40代で4人の子持ち、それでも会社を辞めたい!

会社を辞めて生きていきたい・・・40代、4人の子持ちからの挑戦

僕は就職氷河期の、いわゆる団塊の世代ジュニアという世代にあたります。

 

現在、40代半ばで子供が4人。少子化なんて何のその!で、夫婦共働きで奮闘しています。

 

上の子供が働き出して、二番目の子供も来年就職予定。つまり来年には子育てが半分終わる予定です。

 

子供が小さかった頃って、奥さんは働いていなかったので、給料は僕のものだけでした。

 

もうすごく大変でした。笑えないんですけど、子供の給食費の支払いも、やりくりしないと捻出ができず、2回ほど学校から通達をもらったこともあります。

 

そんな時代を駆け抜けてきて、40代半ばでこころにぽっかりと穴があいてしまいました。

 

ふと、このままでいいのかな?とか、そういうことが頭をよぎってくるんです。

 

会社は20年間勤めてきて、手取りは30万円ちょっとくらいです。多分、4人の子持ちでは少ないだろうと。

 

ここには残業代が含まれてるので、残業が0ならば25万円くらいですか。

 

そんな少ない金額でやっていけるの?と、思う人もいれば、もらってるねぇ〜と、思う人もいるんですかね?

 

地方で暮らしているので、まあ何とか生活はできているわけです。

 

問題はそこではなくて、最近仕事に張り合いもないし面白みも全く感じない。

 

いわゆるやる気が出ない。

 

僕は簡単にいうとカスタマーサービスのような部署にいて、ダイレクトにお客さんから苦情を言われてしまいます。

 

これが非常に苦痛なんです。この部署に移って10年目になりますが、人のストレスを受け続けて10年。

 

精神的にもほとほと参ってしまったのです。

 

会社を辞めて、生きていけないかな?そう思って、いろいろなことに挑戦してみることにしたんです。

 

流石に副業が安定しないうちに会社を辞めるわけにはいきません。家族の半分が路頭に迷ってしまいますから。

 

独自ドメインでインフィニティチェンジって申請をしたのも、無限大の変化という意味合いをこめています。

 

ダーウィンの進化論って知ってます?学校で習いましたよね?

 

最も強いものが生き残るのではなく、最も変化に敏感なものが生き残るというやつです。

 

つまり、変化し続けていかないと、これからの日本ではやっていけないだろうと。

 

そういう目線でもあるのです。

 

とりあえず、副業をいろいろ始めてみようと思ってます。

 

まずはこちらのブログを開設しました。ゆくゆくはここに広告をはったり、アフィリエイトリンクをつけたりしていきたい。

 

これが1つ目。

 

そして、実体験でも違うことをやってみる。なんとなく車の運転が好きなので、軽のバンを買って、アマゾンフレックスを始めてみようかなと。

 

収入源がいろいろあれば、万が一勤めている会社が潰れても、なんとか生き延びられるだろう。

 

最終的な目標は、自分の副業だけで生きていく。ここです。

 

それでは!