Infinity change

40代で4人の子持ち、それでも会社を辞めたい!

久しぶり(4回目)のAmazonフレックスでいろいろ失敗してしまった件

実は、コロナにかかってしまい3週間ほどAmazonフレックスができませんでした。

子どもが学校から感染して、それが家族中でうつってしまいました。

コロナになった感想っていうのは、本当にインフルエンザになったような感じでした。熱が38度後半まで出て、倦怠感が半端じゃなかったのと、のどが痛くて咳がとまらなかったです。

そんなこんなで何とか自分の身の回りが出来るようになり、隔離期間も終了して久しぶりのAmazonフレックスです。

何となく、一連の流れは覚えているものの忘れているところもあります。大丈夫かな?今回で多分4回目になります。

ステーションに久しぶりに行ってビックリしたのは、かなり配達ドライバーがごった返していました。

多分20台くらいいたんじゃないかな?Amazonフレックスを始めた人が増えたんだなと実感。

そもそも最近はオファーが出てこなくなりましたから。僕はまだまだ駆け出しなので、9時~16時枠を狙っています。

そのオファーが殆どなくなりつつあります。

いつものようにチェックインして荷物を積み込む。車を出発してから、とあることに気がつきました。

今日のリストを後で確認すると、荷物の受け取り完了時刻が遅延とされています。

どうやら荷物をスキャンした後スワイプし忘れていたようです。

うわーいらぬところでペナルティをくらってます。

気を取り直して1件目からスタート。またも行ったことのないエリアです。2件目で早速くじけました。

住宅地図の名前と荷物の名前が違う・・。お客さんに電話しても、テキストメッセージを送っても応答ないため、後に回します。

この日は平日の配達だったので、会社にも3件ほど配達がありました。

それにしても会社に自分の荷物を配達してもらうのってどうなんでしょう。

次に手間取ったのは外人さんの名前。さらに、昨日の未配達でUTLと書いてあります。

現場につくと、確かに何もない。

電話をしてみてもつながらない・・。これもあと回しです。

置き配不可と書いてある荷物がありました。ピンポンしても出てきません。うわー、もったいない。

不在表をいれて後回し。

さらにはピンズレが何件かあり、これもてまどいました。

新しい住宅街で地図に載ってない家がありました。近所を歩いていた子供に聞いて何とか配達完了。

そしてまた出てきた外人さんの名前。探しても電話しても応答なしなので後回し。

今日の配達はちょうど50件でした。が、範囲が広いため時間がかかっています。

とりあえずいつものように一周回るぞと思ってみたら、なんと49ピン目の配達が時間指定・・・。

10時~14時となっています。おいおい、それを最後から2番目のピンってどういうことやねん。

この時点で14時53分でした・・・。いわゆる時間指定を無視してしまったのです。これもペナルティですね。

しかし、これはとある個人病院だったので、時間外になってしまいましたが配達をしました。

時間指定が出てきたことがなかったので、まさかこういう感じで出てくるとは思わなかったな。

もうちょっと早めのピンで出てきてくれないと、ルートを変更しないと間に合わなかったわけです。

残り1時間時点で、住所不定が4件。最初に言った名前が一致しない家にもう一度行ってみら、ラッキーなことに向かいの人が外に出ていました。

聞いてみたら最近引っ越してきたから地図は前の人の名前になっているそうです。

置き配OKだったので置いてきました。

最後は外人さんです。これも近所の人に聞いてみたら、その家で間違いないと言ってくれました。

しかもラッキーなことに、メルカリの荷物が届いていて同じ名前で玄関に置いてあったので、僕もそのまま置いておきました。

結局最終的には1つだけ未配となりました。

UTLで昨日から引きずっていた住所不定の外人さんです。アプリでは配達してはいけないから持ち帰れという指示に変わっていたので、ステーションに持ち帰りました。

30分前にはステーションに戻れという指示が最近出ていますが、15分前くらいにようやくつきました。

平日は思ったより朝と夕方道路が混むんですね・・。今回は前回と前々回のようにスムーズにいかないことばかりで、ペナルティも何個か食らってしまったと思いますが、荷物は配達できるものは配達したので、とりあえず前向きにとらえるようにします。